向ヶ丘遊園 マンションリフォーム①広々リビングで快適な生活(前編)

今回は2LDKのマンションフルリフォームをご紹介させて頂きます。

お客様のこだわりが詰まった内容となります。

<施工前の写真>

和室とリビングの壁があり、狭い印象はあります。

最大の目的は壁を取り払い広々とした空間を作り出す事です。

キッチンはブラウンを基調とした古いタイプです。

和室は畳、壁ともに褪せております。

現状、全体的に重たい印象を感じるお部屋です。

今後、どのように変貌するのか愉しみですね。

<施工中の写真>

リビングと和室の壁と和室の床、天井、押入の取り除きを行いました。

広々とした空間が出来上がりました。

床の高さを調整に入ります。

パーチクルボードボードを床に置き、その上へラワンベニヤ板を敷きます。

リビングとの連結部分は非常に繊細な作業です。

大工さんの腕の見せ所とも言えるでしょう。

次は軽天作業に入ります。

<和室側>

和室側軽天作業中、リビング側天井の歪みが発生している事が判明。

リビング側天井を取り除き、軽天作業を追加しました。

<洋室側>

石膏ボード張りで下地の完成です。

<和室側>

<洋室側>

とても丈夫な歪みのない下地が完成しました。

下地がしっかりしていると、クロスの内装工事で仕上がりが綺麗になります。

お客様の目には届きませんが、大切な仕事です。

次は収納の設置です。

押入れを無くしたので、リビング入り口横に新しい収納を設置します。

収納の骨組みを行い、石膏ボードで壁を作ります。

扉を付け完成です。

内容が盛りだくさんで、今回は大工作業までとします。

次回、後編にて完成報告となります。

乞うご期待!!

リフォームで検討中の方は、

お気軽にお問合せ下さい。